赤瓦宿 沖縄 宮古島 琉球ゲストハウス つるみ荘

2017年10月26日

今回は海特集!

まだまだなつーみたいな!
秋みたいな!
どこーどこー!私の小さい秋どこーどこー!

って、宮古島は全く秋を感じれないのですが、市場などに並ぶ野菜の種類でいつも秋かんじてますねー!


1D2E30C0-9199-43FB-B458-B110AFF23481.jpgこのアナの向こうは別世界。

きっと見るものを魅了することができるだけの世界がここにある!


ED7F33E2-B4B8-437F-9E39-5CBD7F14A643.jpg洞窟から、上を覗いて通るgo


14BBD666-3146-4371-A83A-44EE93AA5B43.jpgひっそりと佇む世界!
そのに本当の静寂があると思う。

E5FE23B1-3D33-4609-8CF5-A9550BF7CED8.jpg光を浴びながら体育座り。


BFF23193-7C84-4B4D-AD6C-318D06ED81FB.jpg深海へのもん。その先は40メートルあるさー!12A26C6E-B0F0-436B-83B6-C1CAD8AC5F60.jpgバブルリングをして吹っ飛んでるみたい!笑い

E7030609-BD0A-4F97-8349-EA83C18A0CCA.jpgいつもシュノーケルツアー参加ありがとう😊
posted by つるみ荘 at 13:31| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

貴重なお言葉、宮古島編

ハイサイ!

台風明けからガタガタになった鶴美荘を治し続け

日々泳ぎまくってるのですが、まだまだ宮古島 夏ーーーー!

暑いさー、裸足で道歩けない( ̄◇ ̄;)


388ADC6F-EFF8-443D-92FA-B2CB77BE7812.jpg

海の中は冷んやり気持ちーーーイ!

ずっと入ってられる、去年大分珊瑚白化して今年は大丈夫かなーと思ってたけど、やはりやばい!

でも大分ソフトコーラルは回復して来てるさー

では、宮古島に在住の方達にお言葉をもらいましょう↓


F4F9576D-00BC-4012-9648-73E4575F6922.jpg

クマノミさんもこの通り!

クマノミ
(うぃー!温暖化は進んでるさー海は汚さんでね!)
ですねですね!貴重なお言葉ありがとうございますクマノミさん


5FEF8826-0598-466C-A901-AAAF0278D52E.jpg

お腹おじさん

ですよですよ!

温暖化だけじゃないです!海や道いたるところにゴミが目立ちます!特に市街のビーチ!ちゃんと片付けなさいよー!


96120AE4-2440-4363-BAF2-BF6EB13F5496.jpg

亀さん

もう、温くて岸辺には行けないさー!岩陰で冷んやりしてまーす!みんな僕達に会いに来てくれるのは嬉しいけど、他の魚珊瑚さん達にちゃんと気を配ってあげてね!フィンなどで珊瑚さん達がバキバキよー!


みなさんのお言葉ありがとうございます😊
日々僕もツアーさせてもらう身、自然との関わり合いをしっかり肝に命じて、行きますのでどうぞよろよろです!


posted by つるみ荘 at 21:55| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

毎日!

そうそう、毎日トランプやってさ、洗い物とか

かいだしとかさ、いろんなことをかけてやってる

よねー!日々トランプが上達しすぎて、

裏の裏まで、しまいには出したカードを暗記!

鶴美の醍醐味ね!

あなたも是非! ちなみに大富豪鶴美ルールでおこ

なってます!とてもシンプルなルールなのであな

たもきっとできます!


AB6A3620-9E22-4223-B840-B33A7E594A77.jpg


さてさてこの手札は革命中のJbakcからの1ですね!しかもダイヤ縛り!(ToT)

フツーなかなかつぎないよね?
もはやダイヤの2かjokeしかないからね。

ちなみにjoke1枚出しは♠️3で勝てます!٩( 'ω' )و


CDEF9BD7-129F-4EF3-A0AA-41DBC1B270ED.jpg


ほなほなおちらはこりゃまた絶景!

伊良部大橋一望ですね!
ドライブツアーもシュノーケルツアーに参加してもらえればいろんなところに連れて行きますよーーーーー!٩( 'ω' )و


9F395796-1E0F-4A8A-AE3E-0B65623FFC80.jpg

そしてそして!
こりゃまた大きな御嶽やー!

この木には圧倒されますね!
なんとも言えない!(*´∀`*)暖かさがあります!

でわでわ、そんなんでまた次回会いましょう!

ちゃんちゃん
posted by つるみ荘 at 02:29| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

スノーで顔チェンジ

やや若干違和感があるけど!

そこそこ顔になってます!笑い

日々笑う  この事に長けて行きたいですね!
やはり笑う事は生きる事にこの上なく必要な要素だと思うこの頃です!


D43B190D-9B12-42BB-8BCC-08CD16792D8E.jpgいい顔してるでー!
今度はちょんまげもつくってみますか!


B97F6937-F606-4CEE-AE74-E31567A5E5BD.jpg香港から来た二人!
とてもキュートな二人です!

シュノーケルツアーに参加ありがとうございます😊
DD71EE39-9852-41DC-A879-183EC33BC76F.jpgもはやモデル気質ですね!

みつおさんもタジタジ!(*´∀`*)
キュートな二人を目の前に


D4FDA9BD-0E13-4BCD-8D84-9209D9CB4AE7.jpgそしてサンセット!凪だったねー!
理想のサンセットよー!
posted by つるみ荘 at 14:03| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

グットサンセット!

本当にサイコーなサンセットが降臨!

たまたま海に漁に出てた漁師さんを激写!
ちなみにゲストがこの写真を撮ってくれました!

この場所に来て本当によかったー!

#宮古島#sunset
0DC224CA-D623-4F73-8B5C-CDE190CB377C.jpg
posted by つるみ荘 at 12:45| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶴美荘の日々タンタン

おーーー!

久々にブログ更新!
最近はフェイスブックやらインスタが支流、なかなかブログやらなくなってしまった!(ToT)/~~~

しかしながら長くやって来ているこのブログをやらないのはいかなるものかと、やはりちょこちょこやっていかなければ!

そんなんで日々のたのしかった写真をご紹介!


CB7210D3-219D-4218-AE27-86DA9C9E0B98.jpg綺麗ですね!
海の中でから空に向かってバブルリング!
これは意外と難しい!
でもこのバブルリングは実は失敗!
でもこの崩れかけがまたいいのですねー!


21A6A9B8-8BF4-4234-B368-870BBFCEA3BE.jpgはい!
こちらは亀との写真!

シュノーケルツアーに参加ありがとうございます😊潜るのが上手いから取れるのですが、上手いタイミングで潜っていただきましたー!


808C3179-F771-494C-888E-1027E5A26912.jpgこちらは最高なサンセット!

こんな夕陽はなかなか見れないのですが、みんなで一杯の手を開いてかんじていただきました!
サンセットを見たいとちゃんと言ってくれれば
連れて言ってあげますよー!


A3935130-7006-4876-91E5-5CB689C8C778.jpgこちらはサトウキビ畑の中でのワンショット
いやー暑かった!、、、

でも三人仲良し!この後はシュノーケルツアーに参加ありがとうございます😊

またいこーね!
posted by つるみ荘 at 02:01| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

まだまだこれからです!シュノーケルツアー

暑〜いって、ここ宮古だもの。笑

沖縄がナツ暑くないわけがない。
でも雨降らないなー、そろそろまとまった雨が欲しい!あっ、でもみんなは晴れを願って来てるから大きな声では言えませんね٩( 'ω' )و

確かに雨が降らないとシュノーケルも、楽しいですね!
デワデワちょっとだけかいつまんでベストショット↓

35A11F3E-B511-4618-B93D-7557C0E399B0.jpgここはまたまた秘密ポイント!
でかいキノコ珊瑚!
少し白化が気になりますが、こいつはちょっとさそっとじゃやられません!
いやー綺麗だ!


5340D856-FB42-40B4-A589-1A894A50B6C0.jpgウィー!宮古島で初シュノーケル!
ピースできる余裕もあってサイコーですね!
ツアー参加ありがとうございます😊


56383D77-11BC-4C3B-AD8C-837CEC47A8F9.jpgそして同じく宮古島初シュノーケル!
子供でも余裕のピース!
落ち着いて入れてよかった!
きのみ心には何が残ったかな?
ツアー参加ありがとうございます😊



B8353117-71E4-4DFD-A18F-E5CC7E9F50DA.jpgそしてここも伊良部の秘境!
下からは引っ張ってツーショット狙ったのですが意外と人って浮力あるんですねー!
難しい!でもてもこちらも落ち着いて入れて、よかったー!ツアー参加ありがとうございます😊

そんなんでかいつまんで、写真また載せまーす!
デワデワ
posted by つるみ荘 at 11:05| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

宮古はいつもアメージング٩( 'ω' )و

日々、ツアーをしながら楽しいところを探す!

今回は亀のツアーはよく見に行くので、ツアーに参加してくれた人に亀になってもらいました!Σ(゚д゚lll)マジでいそやな↓

4786F0A2-CAF0-4217-8966-3A0A41AD892F.jpgみっちゃん!
マジでそのまま海にGoだよ!
なんども角度を調整しながら撮ったけど!
本当に良いよ!٩( 'ω' )و


447479B1-AA11-45AD-94DF-C53A61EABF65.jpg伊良部大橋で誰もいない道で!ウィー٩( 'ω' )و
これ結構、実際やってて難しかった!
だって車バシバシ通るし!このあと5秒にはトラックが!手前ではΣ(゚д゚lll)って顔のおねいさんたちが!なかなか勇気いるんだよなー!
でも楽しかったからぐうー!

F3BF168E-E699-4E4E-B399-559EB429CB02.jpgイイヨイイヨーー!背伸びではなくジャンプ!
嫌なこと忘れて、明日へってね!
2人が喜んでくれて良かったです、また来よう
素敵な1日をありがとう😊


0E7AD40A-37D8-4EC9-BE4F-C88B0B42D8BB.jpgまずまずか?少しピンボケしてる?Σ(゚д゚lll)
まあまえ、海水温は去年同様高めだけどなぜか白化しないし、成長してる?
まあ、花野菜とかテーブルは去年白化下から色はないけどね!
posted by つるみ荘 at 15:50| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

オリオンビールフェスタと日々の鶴美!

いやー!どもどもー。

日々いそがしかーーーー!
嬉しいことですね!

ツアーも宿も今年はなかなかたくさんの予約の中
たくさんのレジェンドをみなさん作ってもらってます!このブログでは4枚しか写真を載せれないのがなんてんΣ(゚д゚lll)

しかしながら少しずつのせていきましょうね!


CCA27F82-E311-45E6-A937-8E746E04A3E2.jpgパンプキン何ちゃらでのダイブ!
ここは本当に秘境よね!
ツアーの後もシュノーケルをりたっぷりと!
楽しかったー!ツアー参加ありがとうございます😊


9AB04277-2A5C-434B-B514-ACFFE3255A3B.jpg雪塩ソフトーーーー!かっぷで!

おいしいよねー!ʅ(◞‿◟)ʃ


4FE37339-8D91-483D-BCA1-205AFB5A31F5.jpgこんな夕日を見にいきませんか?
鶴美荘ではサンセットツアーもやってます!
ここの場所はマジで秘密!
プライベートにも、みんなでもサイコーなばしょよ!こだしにしないとね!


6231D092-1144-4E2D-B3B7-32EA53B7EFF3.jpgそしてことしも!オリオンビールフェスタ🍺
カリーーーーー!
踊りまくりました!
ディアマンティス、そしてオリオンビール社
本当に毎年楽しいイベントをありがとうございます😊
posted by つるみ荘 at 18:40| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

日々燦々とシュノーケルツアー

今年も黙々と泳いでます!

なかなか珊瑚が白化してから綺麗な海を見ていないなーと思いきや、ある所にはありますね!

船からのエントリーより、ビーチからのエントリーの方が良い時もやはりありますね!


489225A4-24C1-411D-A1F1-7D26BE0F9D7E.jpgなかなか最近では珍しいくらいのフラワー珊瑚


3B9136AD-17D9-4AFC-AF87-D657886EC9B5.jpgテーブル、指枝が入り混じる独特なモリモリ珊瑚



A2381EB1-19E1-4EA4-80DC-80B7B07323EE.jpg深海ではなかなかこんなに育ちませんが、ある程度の深さにあったので写真映えもいい!


CF1C30E8-BB69-4DBD-A86B-1D4B121387C5.jpg少し失敗ですが、リングの中に太陽!
やはり幻想出来ですね!
失敗もまた奇跡を生む種ですね!
posted by つるみ荘 at 12:27| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする